Back

よくある質問「Solistiade」リニューアルについて

2024年04月11日(木)

「Solistiade」リニューアル及び、会員管理・運営の移行について

【よくある質問】

■サイトリニューアルについて
Q. ファンクラブ名「Solistiade」は変更になりますか?
A. 名称に変更はございません。

Q. リニューアル後の新「Solistiade」は何が変わりますか?
A. 年会費から月会費に変わります。
 チケットの先行予約はもちろん、会員限定コンテンツを公開します!
 反田そしてJNOメンバーによるコンサートやリサイタルの映像や音楽を、いつでも試聴いただけます!
 各メンバーの魅力をたっぷりとお届けしたく、コラムや写真なども公開します!
 未来の音楽家や音楽初心者からのお悩み事、相談事など、JNOメンバーが解決のヒントをお応えします!

Q. リニューアル後、新「Solistiade」の会費は変更になりますか?
A. 変更となります。
 月額980円税込の1プランのみとなり、Premium会員、Regular会員の区別はなくなります。

Q. リニューアルサイトのオープンはいつですか?
A. 2024年6月7日(金)を予定しています。

Q. いつから新規入会手続きができますか?
A. 2024年6月7日(金)12:00以降にリニューアルオープンするサイトにて、新規入会申し込みが可能です。
 尚、継続ご希望の方は、下記のお手続きをしていただくことで継続可能となります。

■サイトリニューアルに伴う、会員情報移行の手続きについて
Q. 「Solistiade」会員を継続できますか?再入会しなければいけませんか?
A. メールにてご案内の『「Solistiade」会員情報の管理・および会員規約に関する同意確認』の回答フォームより内容ご確認いただき、回答期間内(2024年4月12日(金)16:00~4月26日(金)23:59)に、「個人情報の移管ならびに新利用規約へ同意し、ファンクラブを継続する」をお選びいただくことで、継続可能となります。その場合、登録いただいている会員情報は、クレジット情報を除きそのまま引き継がれます。再入会の手続きは必要ございません。また、有効期限は現在の有効期間に応じて新たな期間を算出いたします。(残期間分の金額÷新たな月会費=新たな有効期間)※表参照

Q. 基になるこれまでの有効期限が分かりません。確認の方法はありますか?
A. これまでの「Solistiad」サイト( https://solistiade.jp/ )のマイページよりご確認いただけます。(こちらのサイトは5月31日で終了いたします)
 なお、2024年2月1日(木)~3月31日(日)に更新期限を迎えた お客さまについては、事前にマイページから、ご自身の更新期限をご確認することはできません。有効期限は2024年5月31日(金)へ延長させていただいております。(移行期間中の措置のため。4月12日にお送りしているメールでご確認いただけます。)

Q. 運営会社移管に「同意し、ファンクラブを継続する」を選択すれば、変わらず会員番号を利用出来ますか?
A. 同じ会員番号を利用いただけます。

Q. 「Solistiade」会員を退会したいが、残期間が残っています。どうなりますか?
A. 継続会費を月計算に換算し、後日返金させていただきます。退会手続きはイープラスにて行います。
 お客様自身にて、イープラスサイトからの退会手続きはなさらないようにお願いいたします。ご自身で退会手続 きを行った場合は、会費は返金されない可能性があります。

Q. 回答期限までに回答できなかったのですが、どうなりますか?
A. 退会となります。継続会費を月計算に換算し、後日返金させていただきます。退会手続きはイープラスにて行います。
 お客様自身にて、イープラスサイトからの退会手続きはなさらないようにお願いいたします。ご自身で退会手続 きを行った場合は、会費は返金されない可能性があります。

Q. 会員情報の管理・および会員規約に関する同意確認とは何ですか?
A. ファンクラブの管理・運営会社が株式会社イープラスからぴあ株式会社へ変更することにより、会員様の個人情報管理がぴあ株式会社の管理となり、新たな「Solistiadeサイト利用規約」にご同意いただくことが必要となります。

Q. 運営会社移管・個人情報の取り扱いの変更に同意しない場合はどうなりますか?
A. 2024年4月26日(金)23:59までにご同意いただけない場合、会員情報の引き継ぎが行われない為、2024年5月31日で退会となり6月1日以降全てのサービスをご利用いただけなくなります。

Q. 会員情報の管理・および会員規約に関する同意確認で、選択を間違えて送信してしまいました。回答の変更はできますか?
A. 変更はできません。下記メールアドレスへご連絡をお願いいたします。
 info@jno.co.jp

Q. 運営会社移管に「同意しない」を選択するとすぐにコンテンツが見られなくなりますか?
A. 2024年5月31日(金)23:59までは閲覧可能です。

Q. これまでの「Solistiade」サイトのマイページはいつまで見られますか?
A. 2024年5月31日(金)23:59までは閲覧可能です。

Q. 返金の手続きはどうなりますか?
A. 回答フォームにて「退会する」を選択した方、および「期限内に回答されなかった方」は、イープラスより返金手続きのご案内メールが2024年5月31日(金)までに届きます。お客様ご自身で銀行口座への振込もしくはセブンイレブンでの店頭受け取りを選択する形となりますので、メールにて詳細ご確認の上、お受け取りください。(お受け取りの期限がございますので、ご注意ください)

Q. 後日退会する場合、返金されますでしょうか?
A. 返金については、今回、回答フォームにて「退会する」を選択した方、および「期限内に回答されなかった方」のみとなり、「同意し、ファンクラブを継続する」を選択された方は、今後の退会時に有効期限が来ていない場合も返金はございません。

■新「Solistiade」サイトのログイン方法について
Q. 「Solistiade」会員を継続しますが、新「Solistiade」サイトの会員ログイン方法を教えてください。
A. 新「Solistiade」サイトへのログインは、ぴあ会員ID、パスワードでご利用いただきます。
 2024年6月7日のサイトリニューアルオープン以降ログイン可能となります。
 既にぴあ会員のお客様は、既存のぴあ会員IDからログイン可能です。
 ぴあ会員でないお客様は、新規でぴあ会員のIDを発行する為のお知らせメールが2024年6月7日以降に届きます。(イープラスで「Solistiade」に登録いただいていたメールアドレスへ届きます。)

Q. 「Solistiade」会員を継続します。ぴあ会員ではありませんが、IDを発行する為のお知らせメールが届きません。
A. 2024年6月7日正午以降に下記専用落ち合わせ窓口までお問い合わせをお願いいたします。
 「Solistiade」お問い合わせ窓口(ぴあ)
 Mail: solistiade-contact@pia.co.jp
 (2024年6月7日正午より受信可能/10:00~18:00 ※土日・祝日を除く)